代表的な皮膚の症状であるにきび。
誰でも経験があるのではないでしょうか。
特に最近多いのが、高校生などの青春ニキビでなく、
「若いころはできなかったのに、仕事をはじめてからにきびに悩まされることが多くなった。」
「一度できたら中々治らない」といった25歳以上のこじれやすい大人にきび。

まずは皮膚科で診察をしてもらい、適格な処置をしていきましょう。今回は大阪堺市にある皮膚科を4つご紹介致します。

泉ヶ丘皮フ科クリニック

泉が丘駅から徒歩2分。
駅からすぐです。駐車場は近隣に提携があり、1時間の駐車券をくれます。
毎日たくさんの患者さんがこられています。
とても清潔なきれいな病院です。
にきびの治療は内服や外用薬、イオウローションなどを処方してくれます。

ケミカルピーリングやイオン導入などの美容治療もしてくれるので、
にきび以外にもシワや毛穴の開き・毛穴の黒ずみに悩んでる患者さんも多くこられているようです。

丁寧に診察してくれるので、重症化したにきびなども一度相談してみてはいかがでしょうか?

大阪府堺市南区茶山台1丁2−1
TEL:072-288-4711
HP:http://izumigaokahifuka.com/index.html
定休日 水・日・祝

坂井クリニック 形成外科・皮フ科

光明池駅から徒歩5分の通いやすい場所にあります。

ビタミンや抗生剤の内服。サリチル酸ピーリングなどにきび治療にかかせない内容が充実しています。

フォトフェイシャルなどのレーザー治療も充実しているので、にきびと同時にくすみやシワも何とかしたい方には嬉しいですね。
形成外科でもあるのでケロイドや巻き爪の治療などでもこられています。
院長先生は堺で優良病院と言われるベルランド病院にお勤めしていた経歴もあるので、安心して相談できそうです。
初回お試し価格もあるので、まずはお試しから初めてみて下さい。

堺市南区鴨谷台2-1-5 サンピア2番館2F
TEL:072-284-0005
HP:http://www.sakai-clinic-psd.com/index.html
定休日 水・日・祝

マロズスキンクリニック(Iris)


北花田駅より徒歩1分。
美容皮膚科なので、様々な美容の最新マシンやレーザーなどを取り入れています。
グリコール酸・乳酸によるピーリングで、お肌が弱いからピーリングをさけていた方も、負担をかけずにピーリング治療を行えます。
その他エレクトロポーションや高濃度ビタミンC導入や超音波洗浄、プラセンタ注射なども行っていて、一つの治療だけでなく、様々な治療を合わせてニキビを退治していきます。
ニキビだけでなく毛穴の開きやニキビ跡に悩む方も来院されています。
カード払いOKなのも嬉しいですね。予約優先制になるので、必ず予約してから行くようにして下さい。

大阪府堺市北区北花田町3丁18-18
ジョイフルフタバビル2階
TEL: 072-276-4133
HP:http://marosskinclinic.com/
定休日 日・祝

おおかわ皮膚科

上野芝から徒歩2分で、駐車場完備です。

とても清潔できれいな店内です。外用薬・内服薬でニキビを治療していく他、ケミカルピーリングなども併用し、ホームケアでのスキンケアアドバイスも丁寧に行ってくれます。
また、炭酸ガスフラクショナルレーザーを導入しているので、にきび跡や傷跡、重症化したにきびの治療も相談にのってくれます。
完全予約制ではないので、混雑時は少し待たされることもあるので、時間に余裕のある時に行かれることをおすすめします。
ケミカルピーリングやレーザーなどはキャンペーンを行っているときもあり、HP上で確認できます。
〒593-8301 大阪府堺市西区上野芝町3丁3-24
TEL:072-256-4112
HP:http://okawa-dermatology.com/index.html
定休日 日・祝

まとめ

堺市にあるにきびの悩みに充実した治療法のある皮膚科をご紹介しました。
皮膚科の治療はピーリング→イオン導入→正しいホームケアをするのが定番です。
一口にピーリングと言っても、使用する薬剤は様々で、主に「グリコール酸」「サリチル酸」「乳酸」を使用するところがほとんどです。
ピーリングに不安を持つ方が多いですが、医師の指示の元で行うので、それほど心配する必要はないかと思います。
どうしてもピーリングに抵抗のある方は、その有無を伝え、プラセンタ注射やビタミンローション、内服など、他の治療方法を相談してみましょう。


 

今回の記事を書いた人

エルディ受付の田村です。
堺市のニキビに定評ある皮膚科4選はいかがでしたか?
ピーリングや病院が苦手な方は是非エルディのにきびに効果抜群のエンダモロジーをお試しください。

 

ニキビ治療にエンダモロジー